意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

2019-01-01から1年間の記事一覧

5%の奇跡

「幸せになる道などない。 道が幸せなのだ。」 昨夜、気になっている映画を観た。 すごく良かった。久々に良い映画に出会えた。 食い入る様に観てしまった。 私の様な思考の人間にはハマった映画だった。 あなたにもぜひ観て欲しい。 生きるとはどういうこと…

今朝の夢

昨夜も寝付けなかったな。 ぐたぐたして4時にトイレに起きて、また横になった。 あぁ眠れないと思いながら夢を見た。 寝室の私の足元に幽霊のような見た事もない女がいた。ちょうど日本人形みたいな風体だった。 私は恐れなかった。 恐るどころかどうせ夢だ…

最近眠れない

最近眠れない。 眠れるけど寝てる時は目覚めている感覚で夢の中を生きている。だいたいなにかを夢中でやってる夢。まぁ夢中だから仕方ないか。 だから起きた時疲れてる。 あーまたか。と言った感じ。 だから常に疲れがある。 死んだ様に寝たい。 死んだらよ…

漠然と。

夜、寝る際に最近 なぜ眠るんだろう。 と考えて眠ります。 少し明るいカーテンの先を見ながらユラユラと考えながらそのうちに寝ています。 眠る瞬間が分からないので現実と夢の境がないので起きながら夢をみています。 夢から目覚めてやっと終わる。 なので…

この世での生はすでに罰なのか

「苦」。 願望や欲望が叶えられず苦悩する。身の丈に合った願望では収まらないこの欲望。 テレビでセレブの生活が放送されて更に潜在的に駆り立てられる。 そんなセレブ生活必要ないと思ってもどこかで憧れている。 一方ではこの世の悲惨さを訴えた内容のド…

エンディング

私のエンディングはもっともお金のかからない方法で構いません。別れなどない。 火葬式や分からないがただ安くすませて欲しい。 思いついたのでこれを残します。 私の世界が終わったのでこれ限り。 「空」。 誰かが私のエンディングに際してこれを見る事があ…

なにやら

なにやら虚しく感じられて生きている。 朝起きて仕事へ、仕事など決して楽しくないのは分かっているが更に最近楽しくない。 仕事中の些細な楽しみすらそう感じない。 仕事ではノルマへの追求がされ疲弊。 職場も淀んだ雰囲気。 …毎日虚しい…。 この虚しさは…

相手は誰でも良い。

豊明市で赤の他人の車のフロントガラス突然叩き割るというとんでもない事件。 相手は誰でも良い犯行。 自暴自棄になったかよく分かりませんが。 私はこいつではないけどそんな衝動に駆られる心情になる事がある。 やらんけど。

宮古島へR1.10.5

遅いお盆休みをもらい宮古島へ出掛けた。 沖縄には行った事があるが宮古島は初めてで非日常を味わうにはよかった。 日常で見る同じ太陽、月とは思えないような世界がそこにあった。家族も楽しそうでよかった。 旅が始まった瞬間から帰るネガティブなイメージ…

仏の教え

最近仏の教えに近いものに接近している。 すべては「空」である。 ブッタをそれをすごい昔に悟ったようだ。 昔も今も生きづらいという面ではさほどかわらないようだ。 技術の発達はこれに貢献どころかそれを生んでいるかのようにさえ思う。 すべては「空」。…

ドラマにならない日々

子どもがドラマ、コードブルーを観てた。 救急救命の医療ドラマだ。かっこいい俳優達。緊迫する現場。もちろんフィクションだがドラマになるような仕事が存在するのだ。 他には刑事ものやドラマの題材になるような仕事は色々あるが私の仕事はドラマにはなっ…

平常心を保つ

まだ闇を抱えていると感じる。 しかしながら闇との向き合い方も少しずつだが分かったような気がしている。 闇とは不安や鬱、心配性、わけもなくビビる。 などその種類は様々。これらがそれぞれに襲ってくる。時には怒涛に。 しかし、その起こった事象にはな…

無理してるのかなぁ

無理な生活をしているのかと思う。 無理な暮らしぶり 無理な仕事内容。 無理ならやめたらいいのだろうが分からない。 これまでやってきたのは無理矢理やってきたという事か。 無理が限界に近いのかどうか不明だ。 営業職なので必死にやれと言われるが必死の…

いつも上(じょう)の下(げ)

なんだか生活をしている。 生活レベルは上の下ぐらい。ふと思った。いつもなんでも上の下なんだよな。 学生時代スポーツをやっていて行けたとこまでが上の下。 若い頃趣味でやってた車の運転も上の下レベル。 会社に営業職で入り成績も上の下。 すべてが上の…

既視感がある。

最近、既視感が多い。 デジャブの事。 観た映画は『人生サイコー』というタイトル。 昨夜、気になる映画観ていてラストの数分の描写で主人公とその友が同じテーブルに座った瞬間に既視感を得た。 そんな時にどこかで〜とか同じような〜忘れてただけ〜とか考…

別れた人

別れた人の数は人生経験に応じて増える。 もう逢わない人や物理的に逢えない人。故人。 目の前にいる会社の人々と故人とではなにが違うのだろうか。 さっきまでいた隣のデスクの人はコーヒーを取りに給湯室に行った。 さっきまでいたのにもう視界にいない。…

過去しか観れないんだ

以前の話で首から上の頭はなくてビデオ機でこの世を観ているなんてことを書いた。 これをもっと掘り下げるとビデオ機に録画された映像を後になって俯瞰している。になる。 眼球から入った映像が脳に入り処理され理解され映像として認識する。 つまりリアルタ…

創造主

昨夜会社で飲み会があった。 この手の会は苦手だな。みんな色々な話しをし、プライベートや仕事の事。 またひとつ酔う。 私もビールを飲み、会に参加しているような感覚。私は年長者になるので若手のように騒いだりはしないがそれが羨ましくも思いはしたがそ…

無題

幕の向こうの世界 顔は知らない こっちに来てはダメ 知ると現実になる こっちから向こうには行かない たしかにあなたに救われたが もう大丈夫。 それよりもあなたが私でないことが怖い それを知るのが怖い 境からお互い出てはダメだ 気付き始めてる程度でや…

フィジーク大会に出ただけの事

先週フィジークの大会にでました。 まぁ結果予選落ち。 分かっていたけど今回は少しはいけるかなと思っていた自分が恥ずかしい。 2月から減量して67→52キロ 最後カーボアップで54キロで出ましたが、やはり細かった。仕上がり最低60でないと勝てない。 私のカ…

あなたはいつでも大丈夫さ。

あなたは大丈夫。 戦争地域に行こうがテロリストになろうがあなたは大丈夫。死なないよ。 だってあなたの世界だから。あなたが死んだらこの世界はクローズ。 だからあなたは大丈夫。死なない。 世間を賑わす様々な悲惨な事件、事故。あなたには降りかからな…

私の世界

朝起きて支度して仕事に行く用意をして仕事して帰って寝る。 問題をいつも抱えて床について眠るまで考えてしまう。すぐに寝てしまいたいが寝付けないのでウィスキーをロックで飲み誘発剤代わりにしている。 いつまで続くのは分からない感じ。転職したりすれ…

ただ自分の誇りのために。

ボディメイクの大会まで約半月。 日々の減量で空腹とボーっとする意識と戦う毎日。いや毎秒。家族からは心配され、仕事もそれなりにしか手に付かず、とりあえずこなすだけ。 ただ自身の誇りのために。 前年より良くなるために。 自分に負けないために。 もう…

この世から逃げる事はできない

私について周る物たち。 物質や他人など絡むさまざまな生活。いっそのことここから逃げたい。仕事も家族も趣味もすべてから逃げて、逃げて、逃げて。 でも私という物質がある以上私から逃げることはできない。つまりこの世から逃げる事はできない。 この思考…

フィジーク大会2019

減量から4ヶ月経ちましてピーク体重67より55切れまで減量。増量した分56キロ辺りで仕上げたかったがしかし体が仕上がらず。もうあと2キロ絞る予定。 来月のフィジーク大会に向けて去年の大会終わり(大会終わり時51キロ)から増量して67キロになり2月から減…

泣く赤ん坊

泣く赤ん坊がいる。 それを観る私、うるさいと思う?のか微笑ましいと思う?のか。 うるさいと思えばその赤ん坊はうるささを返してくる。 微笑ましいも思えばその赤ん坊は微笑ましさを返してくる。 つまり、見た方。鏡のように映る思いが自分に返ってくる。 …

CRA コンバットレディ愛知2回目

ついに2回目。 今回は全身デザート柄の迷彩戦闘服で挑みました。 いやー楽しかった。 夢中になれた瞬間すべてから解放されてる感じが好きです。 私は向かって右。左は友人。 いまのところ、装備は電動HK416Dと電動ハイキャパEとエアコキしかないので、軍備拡…

ダンス発表会

今日子供のダンス発表会があった。 子供達はがんばっていたな。長女は最高だった。ダンスが好きで家でも練習してる。すごい。長男もすごかったよ。 ちょっと話しがそれるが色々な先輩方の意見を聞く 若い頃に勉強したらよかった。 若い頃に海外にたくさん行…

鏡に誰かいる

昨日、会社の仲の良い人だけの焼肉飲み会が参加してきました。 私は趣味でボディメイクをしているので焼肉は食べれず、馬のユッケを卵黄抜きで食べてはビールを飲みました。 ひとしきり酔いが回った後、トイレに行きました。トイレは会場とはうって変わり静…

サバゲー コンバットレディ愛知さんへ

最近サバゲーをやり出した中年親父です。 前々から興味はありましたが中々踏み出せなかったですがやりたい事に挑戦せな損でしょの精神からやってます。 で、コンバットレディ愛知さんへ初めて行きました。 今回でサバゲーは2回目ですが楽しかったです。 夢中…