意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

労基に電話した②コロナ

翌土曜。 午前中所長から少し時間取れないかとあった。 私はもちろん応じて会議室にはいった。 今回の事の話。 この時点で匿名でもなんでもない状態。 指示について謝罪はあったが撤回とは違った。 どう違うかと言うとこんな騒動になってすまないのようなニ…

労基に電話した。コロナ

前のブログから数日後に労基に電話してきいてみた。 カクカクしかじかですがこれってどうなんですか? 担当者からは具体的な業務指示に介入は難しいがこの状況下だと会社側の労働者に対する安全配慮義務を欠いている可能性といき過ぎた指示はパワハラに当た…

やっぱり異常だわ

やはり異常だった。この会社。 先週緊急事態宣言が出た後に少し変わるかなと思っていたのが間違いだった。 確かに営業時間短縮になったりテレワークしろだの指示があったが中身はない。とにかくテレワークしろですって。 アポを取って会えと指示。 必ずアポ…

コロナ〜〜

昨日も会社がありました。一般の方や企業に対してのサービス小売業なので土日出勤で月曜休み。 ちなみに、昨日は残業代圧縮のため有給を使いましてサービス出勤。 まぁこんなことサービス出勤は日常的な事なのでまぁまぁなんですがね。 がしかし! 4月になり…

また同じ場所

桜が咲く頃になった。 去年も同じ公園で同じ桜を見た。 いつもの夜桜だ。 夜桜は陰影がはっきりして自身の問題を浮かび上がらせているように鬱っぽい気分になる。 というより鬱だ。 もう病院へは2年前から行ってないし。 だが心が大して軽くなったわけでも…