意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

計画的に生きた所で…。

5時の定時で帰り1時間半帰り道。 風呂に入り 食事した。 そこで思った。 無計画に生きたいな。 と。 でもよく考えたら計画的に生きてる つもりだけで結局成り行きに ある程度任せていたことに気づいた。 結局、計画的に生きたつもりが 結果無計画で生きてい…

1週間通して

丸っと一週間出社した。 疲れた。 特になにもしてないが疲れた。 工場の構内を歩き、先輩について会議なるもの に出たが専門用語ばかりで分からないし 愛想笑いしかできない。 ここにきて3年先輩の30才ぐらいの方が 3月頭に退職届けを出したようで事務所は …

2日間出社してみて

11日より新たな仕事。 木、金と出社した。 初日は書類やらなんやら。 午後から先輩と、同行 2日目も少し書類、その後同行訪問。 先輩が相手方と話している横で聴いていたが なにがなんだが専門用語ばかりで 全く分からず。 これは先が思いやられるな。 とり…

明日から新しい仕事

明日から片道1時間半かけて 新たな仕事が始まる。 始業が8時半だが明日は15分早く来て欲しい と言われているので朝は6時半前には 出た方がよい。 明日からスーツ。 革靴は週末に新品を買ったよ。 シャツは着られそうな物を週末に全部洗った。 前々職はスーツ…

液体トラックドライバーをやってみて

トラックドライバーをやりました。 たった10月から2月まで。 それで分かったことをまとめておきます。 この運送会社は大手でありそこら辺の 中小ではありません。大手ですらこんな風 なので更に中小だと大変だと思います。 下記に記す事は私の主観であり こ…

25日に退職 転職までの経緯

25日に退職した。 事務所に作業着と手土産を持っていた。 手土産は妻が用意してくれた。ありがとう。 今回の退職は前回と違うので手土産を 持って行く事に抵抗はなかった。 貴重な体験をさせていただき 本当に感謝します。 トラックドライバーという非日常を…