意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

急な最終日②トラックドライバー終わる

翌日19日は気持ちを切り替えて 京都に短距離 後残りは20.22.24.25日の4日間出勤のみ。 内容としては楽勝だった(はず)。 5時半に車庫を出た。 新名神は雪景色 途中、土山辺りで車が5台ぐらいスリップ 事故をしていて人々が慌ただしく動いていた。 1台は追い…

急な最終日①トラックドライバー終わる

18日は先に書いた通り、トラックのトラブル で神戸で3時間も修理に取られた。 この故障も元を言えば先月このトラックの 異常を私は配車係に訴えていた。 少し走ると低速になりエラーが出る。 他のドライバーにも次に乗った時に異常が なかったか尋ねたらあっ…

トラックドライバーカウントダウン

本日は、神戸までの短距離 5時出発。 しかし、運転開始からすぐに エンジン制御エラーが発生。 現場には9時に着予定なので社速を守りながら 到着。 荷下ろしし、近くのFUSOに飛び込み修理 もうこんな経験する事はないと思い、待合室で 過ごしました。 トラッ…

誰もが羨む人生を目指して②2/10

翌10日 転職担当者から連絡があり、 正式に内定承諾されたとのこと。 こちらからも内定承諾メールをN社に送った。 ほどなくN社の採用担当のG様から返信があり 必要書類などのやり取りをした。 そこで大学の卒業証明書が必要とのこと だった。確か卒業したと…

誰もが羨む人生を目指して①2月9日

5日の面接のN社からの 回答が9日の火曜、午後4時にあった。 遡る事6時間前の午前中。奈良に向かう高速 は吹雪でした。 5日の日は午前中、奈良県からの帰り道の 昼前の運転中に前職と同じ職種のC社から 先に受けていた方が内定を辞退した事を受けて 私に面接…

遅く過ぎる毎日②

5日の金曜に面接があった。 こちらは自宅から下道で1時間半と少し 遠かったが面接を受けてかなりしっかりした 会社だと印象を受けた。 面接交通費なるものが出たし、 私の退職した経緯を話したらそんな事は 非常に理不尽でコンプライアンスこそが 重要と言っ…