意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

既視感がある。

最近、既視感が多い。

デジャブの事。

観た映画は『人生サイコー』というタイトル。

昨夜、気になる映画観ていてラストの数分の描写で主人公とその友が同じテーブルに座った瞬間に既視感を得た。

 

そんな時にどこかで〜とか同じような〜忘れてただけ〜とか考えてみるが思い当たらないのだ。

映画の内容は素晴らしいものだったがそれはもう吹き飛んでしまった。

昨夜床に着くまで考えてしまった。現に今も考えている。デジャブ…

 

私は同じ人生をすでに歩いたのだろうか。

いや、すでにではなく何回目なんだろうか。

それを、更新する毎に良い人生になっているのだろうか。

 

分からない。

 

ただ一つ得た事は、確実にこの一生は一回目ではないという事だ。

 

その何回目かで人生を投げ出して終わった事はあるのだろうか?

 

その回が今回かもしれない。