意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れたと言ってられない

私は復職した身なので疲れて休みたいと言えない。やっぱり休んだ奴はこうだと思われたくない。 そんな中で今月の23日に新人が配属された。異例にも2人も。これはおかしいうちの店の予算は現在7人予算で6人でやってきた。ここに新人が入ってきて7人になり今期…

amazarashiとの距離

先日ライブに行ったことは記事にしましたが そこで受けた印象は去年の「メッセージボトル」のライブと感覚の違うものでした。 去年のライブの時、私はamazarashiライブ初体験でした。そもそもライブに行く程熱狂したことはかつてありませんでしたが行きたい…

おかあさん

今週のお題「おかあさん」母は厳しい方だった。 私は母に「ババァ」とかそのたぐいの言葉を言ったことがない。今までずっとそうだった。小学生の頃、下校時にクラスの女子をからかっていたところを母に発見されてケツが腫れるほど打たれたものだ。このケツ叩…

僕対amazarashi

昨日、ZeppNAGOYAにてamazarashiのライブがあり行って参りました。 去年、行った時と自身の心情が変わっていた事に驚いていますがその話はまた後日。終始たのしく鑑賞できました。 内容はいつもより前向きで知人を送り出すかのようなライブでした。知ってい…

GWの出勤

私の会社は販売会社なのでGWも営業しているがスタッフは交替で休みなので私を含めて4人しかお店にいない。普段は17人ぐらい 来店も来電も少ないしこれで良いのだが経営陣はそう思っていないようだ。 他が休みの間に多く利益を上げるんだ(売る)! それがで…

今週のお題わたしの転機

過去のブログの引用ですが。ん~。転機。いつ起こるんだろう。起きるかな。アンビリバボーなこと。 「奇跡体験アンビリバボー」で世界の北野氏が 「あなたに訪れるのは明日かもしれません・・・」 みたいな事を言ってますね。よく考えてみた。いろいろなケー…