意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

始めるのに早い遅いはある

歳とともにあきらめや限界が分かる

それは体力もだし気力もだ

環境もそうだ

 

なにかを始めるのに遅いなんてことはない

というがそうだと思うがそれ以降続く言葉が

大事だ

 

なにかを始めるのに遅いなんてことはないが

確実に目標達成が困難になる

 

10歳にプロ野球選手を目指すのと

20歳で同じ目標なら困難なのは一目瞭然

 

しかし若いとそれが分からない

自分の可能性が分からない

私は若くして結婚と家族をもうけたので

同年が散財して飲み歩いたりしていた時には

家族があった

なので私は社会人になって自分のために

稼いで自分のために使ったことがない

私は自身の給与を全て妻に管理して

もらっている

好きなことに理解のある妻なので

窮屈なお金の管理ではないが

常に頭の中にはこれを買って

家庭は大丈夫かな?とあるのだ

からしたら散々好きな物を買っていると

思われているのでそんな事は言わないが

全くの自由で買ったことがない

 

まぁ私はもう手遅れだ

f:id:Zenyo:20240328213815j:image