意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

あなたはいつでも大丈夫さ。

あなたは大丈夫。

戦争地域に行こうがテロリストになろうがあなたは大丈夫。死なないよ。

 

だってあなたの世界だから。あなたが死んだらこの世界はクローズ。

だからあなたは大丈夫。死なない。

世間を賑わす様々な悲惨な事件、事故。あなたには降りかからないよ。いや、降りかかったとしても大丈夫。死なないから。

そうなるようになっている。

 

今まで、色んな事があっただろう。九死に一生?だろ?死なない。

九死に一生なんてない!って?

 

知らぬ間に九死に一生があなたを通り過ぎたんだよ。その事すら知らないあなた。

 

だからあなたは大丈夫。死ねないから。

 

じゃあいつ死ぬかって?永遠に死なないよ。そういう仕組みになっているんだ。

 

いや!あの時にあの行動を私がしたから死ななかっただけ!って経験があったとしよう。

 

それはあなたがこの世界の流れにただ乗っていた成り行きだよ。私がした行動!っていうの後付けの理由だよ。ただただ流しただけ。

 

試しに刃物で突き立てみなよ。死なないから。

 

けど痛いかもね。でも死ねない。

 

世界を謳歌しよう。

 

眼下にあるのはあなたの世界。

 

みんなの世界じゃないよ。

 

あなただけの世界。