意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

既視感がある。

最近、既視感が多い。 デジャブの事。 観た映画は『人生サイコー』というタイトル。 昨夜、気になる映画観ていてラストの数分の描写で主人公とその友が同じテーブルに座った瞬間に既視感を得た。 そんな時にどこかで〜とか同じような〜忘れてただけ〜とか考…

別れた人

別れた人の数は人生経験に応じて増える。 もう逢わない人や物理的に逢えない人。故人。 目の前にいる会社の人々と故人とではなにが違うのだろうか。 さっきまでいた隣のデスクの人はコーヒーを取りに給湯室に行った。 さっきまでいたのにもう視界にいない。…

過去しか観れないんだ

以前の話で首から上の頭はなくてビデオ機でこの世を観ているなんてことを書いた。 これをもっと掘り下げるとビデオ機に録画された映像を後になって俯瞰している。になる。 眼球から入った映像が脳に入り処理され理解され映像として認識する。 つまりリアルタ…

創造主

昨夜会社で飲み会があった。 この手の会は苦手だな。みんな色々な話しをし、プライベートや仕事の事。 またひとつ酔う。 私もビールを飲み、会に参加しているような感覚。私は年長者になるので若手のように騒いだりはしないがそれが羨ましくも思いはしたがそ…

無題

幕の向こうの世界 顔は知らない こっちに来てはダメ 知ると現実になる こっちから向こうには行かない たしかにあなたに救われたが もう大丈夫。 それよりもあなたが私でないことが怖い それを知るのが怖い 境からお互い出てはダメだ 気付き始めてる程度でや…