意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

意味を求めるという事

生きる意味とはなんだろうか。 生を受けた時になにか使命を持っているのか。 天命を知るのはいつだろうか。もう知っているのか。 こんな事考えるのはくだらないし考えた所で答えなんかない。よっぽど暇な奴だ。 宗教なんてその塊のようなもの。賛否はあるが…

復職7日目

水曜ということで部品の棚卸しがあり、2時間ほど時間が潰れてよかった。

稲永スポーツセンター ジム

稲永スポーツセンターのジムエリアです。 なおレポはフリーウェイトエリアのみとしランニングマシンと標準的なマシーンなどは除きます(市営ジムなら絶対あるため)。なおマシン系は省略しますが、これはという奴はレポします。 駐車場はお隣の公園駐車場が…

復職6日目

6日目のこの事務所。 なにも変わらないのは自分だけ。 だってなんにもやってないから。 後少しで昼だけど、後少しが長い。やっとこの時間まで到達した感じ。 仕事から隔離された人間のすることなさって言ったら病気になるよ。てか病中だから悪化するが適当…

選ぶ 手に取る こっち あっち

bakuhatujinnsei氏のブログでブループリントについて書かれており大いに興味をそそられました。 私は、選ぶ事や手に取る事について以前昔からの考えを書いたことがあります。 以前の記事はこちら。 http://zenyo.hatenadiary.jp/entry/2018/01/28/094910 私…

枇杷島スポーツセンター ジム

枇杷島スポーツセンターです。 ここもなかなかの設備です。スミスマシンがあるのはうれしいですね。スクワットが安定してできます。なおレポはフリーウェイトエリアのみとしランニングマシンと標準的なマシーンなどは除きます(市営ジムなら絶対あるため)。…

中村スポーツセンター ジム

ここでは私の行く市営ジムについて不定期に書いていきます。市営ジム探しは当初は私もどこにいったら良いか?やフリー器具の有無、ガチな人がいて怖くないだろうか?と不安でしたので、その助けになるべくレポします。なおレポはフリーウェイトエリアのみと…

気の迷い

昨晩、用事があり元にいた営業所に行く機会がありました。 行きにくかったですが、すんなり受け入れてもらいありがたかったです。私の机は2ヶ月前から時が止まったままになっており、連絡物の書類で山になってました。整理途中で同僚が飯に行こうと言いまし…

復職5日目

とりあえず今週が終わりました。 半分が終わったので来週から折り返し。 会社の方になにを要望するのか決めていかないとまたこんなことになりますから、ぼちぼち紙に書いておきます。

バードマンあるいは無知がもたらす予期せぬ奇跡

バードマンという映画を観た。 老俳優がかつての栄光を取り戻すために舞台に立つという物語。 気になった方はおもしろいのでご覧下さい。 その中で準主役の男性が映画の中の舞台の劇中のベッドシーンで 「リアルに!舞台上の役で俺は俺になる!舞台以外は…」…

言えない性格

夕方、学校の先生から電話があった。娘の事で学校で悪口を言った言わないのよくある女子の揉め事があったそうだ。 娘は電話の1時間ぐらい前に帰ってきたが何食わぬ顔で友人の所に遊びに行った。 その話を先生から聞くと娘は悪口を言ったことを、友人にお詫び…

時間との闘い

時間との闘いとは大抵僅かな時間でミッションを完遂するようなニュアンスだが、私の場合は漠然とある時間をどう乗り切るかと言うふざけたものだ。 時間は誰にでも公平だ。 お金持ちだろうが貧乏だろうが。 お金持ちは時間を買うっていうがそれはまた置いとい…

復職4日目 やはりやる事がない

やはりやる事がない。 早期退職に追い込んでいるのだろうかと、疑心暗鬼な心境。 なにもなく1時間半経過したので居ても立っても居られなくなり、棚を雑巾で掃除した。 別部署ではあるが新車もタオルで拭いた。 それでも40分ほど余った。 なんとか終えた。 そ…

周りから哀れだと思われている

感じる…視線。しゃべり声。 誰だあいつは。あぁ病気の奴だ。営業外された奴だ。かわいそうだ。前より暗くなった。 どうせ仕事できないやつだろ。 哀れみを受けている。訂正したい。一人一人にかつての私の仕事を説明したい。お前より優秀だった事を理解させ…

復職3日目 飼い殺し

飼い殺し その人が能力を発揮できるような仕事を与えないままに、ずっと雇っておくこと。 「 -も同然の扱いだ」 今現在、飼い殺しも同然な扱いだ 例文の通りな感じ。 なにもしないで3時間座ってなさい。 罰ゲーム 毎日罰ゲーム いつ終わるか分からない罰ゲ…

寝室

夜、横になる寝室。 真上を眺める。白い天井が暗く灰色か紺色にみえる。 そこから下に目を向ける。カーテンがおぼろげにうつる。外からの多少の光でカーテンが浮かび上がってみえる。 道を走る車の音、交通量は少ないのでほんとたまに駆け抜ける音。 遠くか…

過去の仲間たち home 清水翔太

前の店舗に電話を、かける必要があったので電話した。すると元気してたかなどの言葉をもらった。 半日の勤務が終わり車で帰宅の車内で泣けてきた。仲間に仕事を押し付けて去ったことや後悔の念。 私は前の店舗の仲間たちが大好きだった。その事に今更だけど…

復職2日目

本日は、商品の棚卸しをしました。 暇だったのでよかったです。 なんとか3時間経過しました。 明日は何をさせてもらえるのだろう。何かやってないと苦痛で仕方ない。

みえない

うつ病と向き合っていない。 私は正常だ。医者がうつ病と決めつけて休んだだけだ。私はいたって普通だ。 そんな目でみるな。 かつての栄光ではない今もその中にいるのだ。 周りにはめられたんだ。 病気だと決めつけて俺の名前すら奪って俺の名前を病名にすり…

復職初日…暇

復職初日を終えた。 挨拶を済ませて緊張しながら席についた。 三時間なにもせずに座っていただけ。 苦痛で仕方ない。 なにもしないことが苦痛だ。これなら営業職に戻った方がマシだとさえ思った。 当たり前だ。初めての部署、やることを見つけることすらでき…

手の傷が治らない。

明日は復職初日。 それを前にした今、動悸がして引き続き不調です。 自分なりの理想を形にすべく日々、切磋琢磨した過去。 かつての理想はどんなものでどこまで来たのか。仕事は人よりできて給与も多く、持ち家があり帰宅すれば妻、子供が待っていてくれて休…

おなかくだる

体調は良くない。食欲はない。 朝、昼はプロテインのみ。 なにも食べてないのにお腹を下しています。午後はでかけようと家族としましたが気が乗らずやめました。 夕食だけ大好きな焼肉屋に行きました。大好きな物なら食べれると考えたからで、それなりに食べ…

嫌なことならやめてもいいのか

本日、バイクを取ってきた話しはしたとおりですが、その今朝、会社から20日よりの勤務先についての電話がありまして、内容は私のもっとも行きたくない部署で午前中だけの勤務を2週間して様子を見るとのことでした。 正直、その部署だけは嫌でしたが先の面談…

100キロの道のり

今日は寒かったです。無事に妻の初代愛機を帰還させました。 原付なんで100キロとは言え遠かったです。 土曜なんでみなさんツーリングを楽しんでいました。

エイプゲット!

原付エイプを取りに100キロ程離れた場所に移動中です。 妻のマニュアル原付エイプです。昨日は書類をもらいに車で現車確認もあったので行きました。 昨日、ナンバーの取得もできました。 今日は電車で、行きバイクで帰る小旅行です。行きの車は高速で行った…

重量を上げる

いつも行く市営のジム。 重量を上げてトレーニングすることは実におもしろいです。 突然ですがあなたは自分の体重をベンチプレスで持ち上げれますか?トレーニーであれば自分の体重〔自重〕が持ち上げられれば初心者卒業であることはご承知の通りです〔筋ト…

表彰状 授与

今週のお題 表彰状 一昨年仕事で販売に関する表彰をもらった。 ある台数に到達するともらえるもので同期の中で中の上ぐらいの順番での受賞となった。 私の中でこの表彰状をもらったらこの職種はもういいかなと思って数年やってきた。さらに高みを目指し奮起…

気持ちのやり場

暇過ぎて散歩した。 最近まともに食べてないが特に苦痛ではない。朝は妻が心配して目玉焼きを焼いてくれたが白身しか食べなかった。みんな出掛けてやることがないので10時から散歩に出掛けた。散歩をしたら気が晴れるというがあれは嘘だな。いつもと同じ空だ…

食欲がない

食欲がない。 目の前に出されれば食べるが用意するぐらいなら食べたくないと思ってします。お腹もあんまり減らないのだ。 筋トレで体重増量したり減量したりするが3月終わるまでは普通に食べていようと思っていたのだが食べたくないので勝手に減量してしま…

また夜だ。

昨日は引っ越しする夢をみた。 理由はわからないがきれいなマンションからボロ屋に引っ越すという内容だった。ボロ屋で暮らすことへの不安感がすごくて泣いているようだった。 明日13日から医師に復職可能と言われているが会社からまだ復職して良いと言われ…