意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

創造主

昨夜会社で飲み会があった。

この手の会は苦手だな。みんな色々な話しをし、プライベートや仕事の事。

またひとつ酔う。

 

私もビールを飲み、会に参加しているような感覚。私は年長者になるので若手のように騒いだりはしないがそれが羨ましくも思いはしたがその当時に戻りたいとは思わなかった。

 

私は聴く事専門だ。飲む程に聴覚は冴えていきなぜか酔う程に我に返ってその光景が寒々と見える。皆は悪くない。私がそう見えてしまうから仕方ない。

そう思えば思うほど私の居る場所ではないと感じる。

 

帰りたい衝動にかられ二次会には参加せず帰る。一本締めをしてすぐに出口に直行して帰る。同僚からは帰った?と電話が来るが帰ったと言って早足で帰る。

 

とにかく早足で帰る。

 

深呼吸できるのはこの時だけだ。