意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

鏡に誰かいる

昨日、会社の仲の良い人だけの焼肉飲み会が参加してきました。

 

私は趣味でボディメイクをしているので焼肉は食べれず、馬のユッケを卵黄抜きで食べてはビールを飲みました。

 

ひとしきり酔いが回った後、トイレに行きました。トイレは会場とはうって変わり静かで用を足しました。

ふと左を見ると鏡に酔っ払った私が写っていました。

 

さえない顔だなと思い、よく観ると私は肉眼で自分の顔を見た事がない事に気付きました。

鏡を通してや写真で観るだけで私の首から上は確認したことがありません。

 

ほんとに私はこんな顔なのだろうか?

他者から見た私は顔なしで、この世界を覗き穴でみているだけで、それがバレると不都合なので写り込んだ時にだけ私の顔をみせているだけだと。

f:id:Zenyo:20190301093918j:image

 

こんなイメージ

 

長い時間鏡を見て考えました。

 

みんな顔があるのに、

私は私の世界を、私を通して覗いている者に、見せている動く観光バスのような物なのかな。