意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

重量を上げる

f:id:Zenyo:20180216131838j:image

いつも行く市営のジム。

重量を上げてトレーニングすることは実におもしろいです。

突然ですがあなたは自分の体重をベンチプレスで持ち上げれますか?トレーニーであれば自分の体重〔自重〕が持ち上げられれば初心者卒業であることはご承知の通りです〔筋トレトレーニーに限る〕。

自重を持ち上げたら次は自重1200%猛者ともなれば200%ここまできたら大会でれますよ。

私がいくつというのは恥ずかしいので置いといて自分の最高の重量を上げる時は、集中して取り組まないと良い結果はでません。

上がる、、、上がる、、、上げるんだ!!

と心で叫んでトライして。

この瞬間がたまりません。上がるにせよそうでないにせよ邪念があってはダメです。

現在ピョンチャンオリンピックが開催中ですよね。私は当然プロアスリートではないですがアスリートが集中して結果を残す心境が分かるような気がします。メンタルや色々な事がある中でこの時に集中する力がプロはとてつもないことを理解させられました。

私の実体験でうつ病に運動が良いとは思いませんが色々な事を一瞬でも忘れられる最良の方法だと思います。

さぁ今日も行くか。