意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

気持ちのやり場

暇過ぎて散歩した。

最近まともに食べてないが特に苦痛ではない。朝は妻が心配して目玉焼きを焼いてくれたが白身しか食べなかった。みんな出掛けてやることがないので10時から散歩に出掛けた。散歩をしたら気が晴れるというがあれは嘘だな。いつもと同じ空だし発見は特にない。ボーっと堤防沿いを歩いた。

当初は足がちぎれるまで歩こうとか今日は帰れな程遠くに行こうと思ったが10キロ程歩いた先のショッピングモールに来た。プロテインを持参したのでフードコートで飲んでマクドナルドでコーヒーを買って飲んでいる所です。昼食はあと持参した小さなチョコ。コーヒーと食べると実においしい。空腹ではあるが食欲はこれで満たされる。

f:id:Zenyo:20180214133801j:image 

道中いろいろ考えたりした。生きる意味などないとか、ここで死んでも良くはないけど仕方がないとか、、、とりとめのないことばかり。川沿いを歩いたので誰に向けられたかわからないが花束が置いてあったり、お墓らしきものもあった。これらについて贈られた側はどう思っているのだろうか。贈る側のエゴみたいに見えた。私が死んでも同じように墓に入るだろうがどんな気分なのかな。できたらひと気のない誰も訪ねて来ない所に埋められたいな。そして来世がもう来ないように祈祷して欲しい。自分らしく生きるのはもう無理だ。こんなことの繰り返しならば来世は必要ないな。てか来世が人である保証はなしお前みたいな奴は生きる資格はないな。

f:id:Zenyo:20180214133731j:image

ひとりきりの鳥。仲間は、いるのか。もしくは、いらないのか。寒くないのか。今日はどこで寝るのか。前世は人だったのか。前世も鳥だったのか。生きる意味を考えた事はあるのか。目の前は明るいか。

f:id:Zenyo:20180214133844j:image

平日の昼間のフードコート。穏やかな時間が個々に流れていた。