意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

意味を求めるという事

生きる意味とはなんだろうか。

f:id:Zenyo:20180221205805j:image

生を受けた時になにか使命を持っているのか。

 

天命を知るのはいつだろうか。もう知っているのか。

こんな事考えるのはくだらないし考えた所で答えなんかない。よっぽど暇な奴だ。

宗教なんてその塊のようなもの。賛否はあるが私はそう思う。偶像崇拝って極端な生の意味を形にしてると思う。それで救われるのならその人達は幸せだな。

私は日本に産まれたから行きがかり上、仏教だが良く、分かってないし、ただそれだけ。

 

色々な事に意味を求めるのは人間の性質なのかどうなのか。

意味などないものに意味を持たせて行動を正当化しようというのか。

まったく、くだらない。

 

しかし、不幸に襲われた時に、手を握り天に助けを求めるのはくだらない事ではないと思う。祈りとでも言うのかな。祈っても良くない結果になることもあるが祈らずにはいられない。そんな風に知らずに育ったからだろうか。

 

なにかに助けを求めたい。