意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

嫌なことならやめてもいいのか

本日、バイクを取ってきた話しはしたとおりですが、その今朝、会社から20日よりの勤務先についての電話がありまして、内容は私のもっとも行きたくない部署で午前中だけの勤務を2週間して様子を見るとのことでした。

正直、その部署だけは嫌でしたが先の面談の際に行きたい志望はあるかと尋ねられ〔営業しかやったことがないので…〕と返答に困りました。その結果、この部署になったと説明を受けました。私がしっかり意見を言わなかったのでこうなった、というわけです。

思えば自分の身の事を意見など人生でした事がありませんでした。営業成績が上がって上司から

『さすが!』

と言われても

『たまたまです…』

とか

『次はできません』

など。期待しない返事しかできませんでした。

結果今回のような事に

自分が招いた事態が嫌でしかたありませんでした。

子供が嫌々学校や習い事に行くのをやりないさいと見送る自分が今は許せない程〔他人に厳しいクソ親父〕だと思います。

ここからが正念場です。子供のために妻のためになにより自分に恥じないために20日より行きます。必ず。

f:id:Zenyo:20180217200150j:image

と道中のドライブインで思いました。