意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

中村スポーツセンター ジム

ここでは私の行く市営ジムについて不定期に書いていきます。市営ジム探しは当初は私もどこにいったら良いか?やフリー器具の有無、ガチな人がいて怖くないだろうか?と不安でしたので、その助けになるべくレポします。なおレポはフリーウェイトエリアのみとしランニングマシンと標準的なマシーンなどは除きます(市営ジムなら絶対あるため)。なおマシン系は省略しますが、これはという奴はレポします。

質問も受けますので気軽にどうぞ。記憶違いもありますので悪しからず。

私は休日トレーニーなんでそんなガチでないですからね。

 

第一回は中村スポーツセンターのジムエリアです。ゆくゆくはすべての名古屋市営ジムに行って設備をレポートしたいです。駐車場は市営300円、近くに競輪場の駐車場がありますがこれ以上なにも言いません。自己責任。

f:id:Zenyo:20180226114809j:image 

フリーベンチ台1台

f:id:Zenyo:20180226104721j:image

安全バーなしベンチ台1台

f:id:Zenyo:20180226104915j:image

インクラインベンチフリー台1台

f:id:Zenyo:20180226105028j:image

インクラインベンチ台1台

f:id:Zenyo:20180226105057j:image

フラットベンチ4台

f:id:Zenyo:20180226105140j:image

スクワットラック1台

f:id:Zenyo:20180226105344j:image

プリッチャーカール台1台

f:id:Zenyo:20180226105508j:image

ワイヤーマシーン1台

f:id:Zenyo:20180226105623p:image

ダンベル各重量確か40キロぐらいまで

f:id:Zenyo:20180226105556j:image

セットバーベル確か10キロから45キロ

f:id:Zenyo:20180226105818j:image

Tバーローマシン

f:id:Zenyo:20180226110529j:image

フロアプーリーローマシン

f:id:Zenyo:20180226111044j:image

(画像はすべてイメージです)

 

だいたいこんな感じでマシーン系も充実してます。フロアプーリーローとTバーローができるのは嬉しいですね。

 

トレーニーですが結構ガチな方がいつでも行けば絶対1人はいます。夜になるとガチ度は上がりますので初心者の方は休日平日問わずまず昼間に行って様子をみるといいでしょう。昼間は元気の良いおじいさんたちがフリーの筋トレしてますので補助もお願いしやすいと思います。学生も多いかなと思います。

f:id:Zenyo:20180226114354j:image