意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

筋トレ と価値観 と 色々

筋トレを始めて早3年ほどが経ちます。最初は子供の幼稚園の運動会で体力の衰えを感じ始めたのかキッカケ。体重は最初64キロから51キロまで一年程で落とし、そこから筋肉つけて、55キロにして、タンパク質取って…ハマり症の私は始めたらただでは終わりません。始める時に妻に始めたらとことんやるから、ご飯も少ししか食べないし、徹底的だ!いいか?と尋ねましたら、それでも若い頃のような体になって欲しいとのことだったので始めました。

最初は炭水化物を半分カットし、週一でジムで筋トレ中心、有酸素は得意でないので、あまり走りませんでした。目指す体重になったら、今度は筋肉増量、タンパク質と炭水化物のバランスを見ながら摂取。自分でもストイックだと。今では週ニでジム。ほとんど趣味以上なものでもはや日課になりました。うつ病になってからも続けています。

所で運動はうつ病に効果的だとされていますが本当にそうなのかなと思います。だってうつ病になったし…もしかしたら運動のおかげでうつ病の発症が遅れたのかもとも思われます。しかし、私はこんな性格なのでやり通さないと気が済みませんからだんだん筋トレ(当時はダイエット)が絶対必要な日課となり仕事がどんなに忙しくとも、疲れてても筋トレに励みました。その結果うつ病ってバカじゃねーの!やり続けることが弊害にのまさにその通りのバカ野郎です。

昨日からちょっと体調が悪くて風邪薬飲んで昨日は寝てましたが、今朝体調が戻ったので筋トレに行きました。バカですねー。やめられません。