意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

中スポーツセンター ジム

今回は中スポーツセンタージムエリアです。なおレポはフリーウェイトエリアのみとしランニングマシンと標準的なマシーンなどは除きます(市営ジムなら絶対あるため)。なおマシン系は省略しますが、これはという奴はレポします。

f:id:Zenyo:20180303103720j:image

立地は都会で駐車場は地下に35台ぐらいかな。駐車できなくて待つこともありますので用心してください。周りのコインパーキングは高いですがあります。レポとしては平日昼間に行きましたが若い方がフリーウェイトエリアに複数いましたがそこまでガチでない印象ですね。器具の問題かなと。タトゥーの方も複数。外人も複数。では器具紹介。

 

スミスマシン2台

f:id:Zenyo:20180303102728j:image

インクラインベンチ3台

f:id:Zenyo:20180303102819j:image

ダンベル各重量26キロから30.34.38.42.46キロまで

f:id:Zenyo:20180303102937j:image

サイドレイズマシン

f:id:Zenyo:20180303103001j:image

 トライセプスエクステンションマシン

f:id:Zenyo:20180303103018j:image

ケーブルマシン

f:id:Zenyo:20180303103132j:image

 

こんな所ですね。セットバーベルとフラットベンチとフリーのベンチ台はありませんでした。

スミスが2台あるので安定してインクラインやらスクワットやる方ならいいかと思います。都心なので広くないエリアですので混雑したらやれないですね。ロッカーとシャワーはすごい綺麗!なんとなく筋トレ初心者向けでフリーウェイトでガンガン追い込むには向いてないジムでした。私は26キロのダンベル辺りを使うので4キロ飛ばしは厳しいです。やはり2キロ刻みがいいなと思いました。私はもうここは来ないかなという感じ。