意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

復職かなぁ。ま〜だだよ。

明日は2月4日以降の治療について医師と話す予定だ。妻はまだ休めるなら休んだらと言う。復職した途端に、うつがひどくなり、最悪な結果を招くことが多いようだ。それを心配しての発言だった。私は大丈夫だと言ったが特に根拠はない。とにかく今はなにもないのだ。さらに言うとなにもないので過去にしてきたことに未だ支配されていると言っても良いがそこからの心の解放がうつ病の休養治療なのだ。が私はこの状況にもう耐えられない。これを乗り越えたら真に休めると医師にも言われたがそれが現実になる確信が自分にもてないのだ。なったとしてもその頃は廃人になっているような気がします。なので明日はそろそろ復職したい旨を率直に医師に話そうと思う。結果はどうあれ意思のある発言がしたいと思う。