意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

振休

今日は28日の分を先に振り替えて休み

普段、祝日は仕事

 

昨日、今日と良い夢でなかった

 

悶々としながら朝をむかえた

6時には起きなければいけないのに

6時半まで寝てしまった

 

そうしてコメダにきた

 

いつもの店員さんが一瞬

めずらしい日に来たとリアクションしていた

と思う

 

コーヒーを飲み

今朝の夢を思い返していた

すると前方の1人席のおっさんが怒りながら

店員を呼んだ

どうやらバーガーを頼んだのだが

玉ねぎが入ってないとかなんとか言っていた

店員が事情を聞き厨房に行った

また店員が戻ってきて

バーガーに玉ねぎを挟み込む順番が写真と違う

だけで入ってますと答えていた

おっさんは納得していなかったが終わったようだ

 

しばらくしておっさんがまた店員を呼んだ

今度は玉ねぎの量が少ないとのこと

おっさんは玉ねぎを皿で要求した

店員が玉ねぎを皿で持って来た

おっさんは終始、強い言葉を使っていた

 

朝から耳障りな会話だった

これ以上ガタガタ言うなら物申してやろうと

考えたがそれ以上にはならなかった

 

私は考えた

もし、おっさんがおっさんではなく

若い奴や強そうな奴ややばそうな奴だったら

私は果たして物申そうと考えただろうか

終始見守るだけでなにもしないのでないかと

 

私は卑怯な奴なんだなと思った

私はおっさんと何も変わらないじゃないか

f:id:Zenyo:20211123074647j:image