意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

7/17PM東京

高速を走り午後3時に宿に到着

f:id:Zenyo:20220722063404j:image

さすがに昨夜から走り

仮眠したとはいえ1時間弱しか寝てないので

ここで休憩

家族は夕方から行きたいところを

調べているところを私は仮眠

2時間仮眠し17時半に出発

目指すは東京スカイツリー

18時半からの展望フロアの予約を取っていた

スカイツリーに来たのは理由があって

息子が「ジョジョ」にはまっているからだ

f:id:Zenyo:20220722064008j:image

 

ジョジョと言えば私のジャンプ世代の話しだと

思うが今も人気があるとはすごいな

みんな思い思いのキャラの決めポーズで

写真を撮っていた

知らない人からすれば異様な光景だろう

私は当時読んでいたがどっちかというと

ドラゴンボール派だった

 

明らかに現役世代じゃない若い子達がいて

すごい熱気と人で夜景どころではなかった

結局、20時半近くまで滞在

息子は終始興奮して満足したようだった

グッズを1万円近く買っていた

 

夕飯を食べていなかったので下の

フードコートで食事をしようと思ったが

オーダーストップだったので

持ち帰り寿司屋を買い

スカイツリーのふもとの大横川沿いで

立ち食いした

スカイツリーは首を90°近く

曲げないとテッペンが見えない程だった

夜風と周りの喧騒が程よく場を盛り上げた

 

そこから娘が夜の渋谷を観たいと言ったので

渋谷へ

すごい人、人

東京をドライブし大黒PAにも行った

走り屋の車ばかりでワクワクした

私の若い頃の匂いがしていた

宿に戻ったのは23時頃

家族は早々と支度して寝た

 

私も風呂に入り缶ビールを飲み

色々、振り返っていた

家族が寝静まっている中

電気を落とし

ビールを飲むのが旅先で恒例だ

 

今日の事を思った

東照宮は良かった

特に薬師堂は行く価値ありだ

龍の顔に鳥肌が立った

 

これからの事も思った

来月から平日休みになる

2年前の仕事(少し違うが)に戻りまた

平日休み

こうしたことも出来にくくなるかな

期待と不安が混在する感覚

 

とにかく寝よう今日は疲れた