意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

疲れたと言ってられない

私は復職した身なので疲れて休みたいと言えない。やっぱり休んだ奴はこうだと思われたくない。

そんな中で今月の23日に新人が配属された。異例にも2人も。これはおかしいうちの店の予算は現在7人予算で6人でやってきた。ここに新人が入ってきて7人になり今期予算通りの人員になるはずが2人入り8人となった。つまり予算に対して1人多い状態だ。これはおかしい。必ず誰か移動だと思った矢先私は上司に座って話をしようと言われた。これが26日の出来事。

 

上司は

「予算より人員が1人多いのはわかってるな。」

 

「知っております。誰か移動でしょうか?」

 

上司

「そうなんだ。昨日本部から移動の知らせがあったんだ。で、、、」

 

「、、、」

 

上司

「誰だと思う?」

 

「私にきくって事は私ではないですね?」

 

上司

「お前じゃないよ。Kスタッフが移動だよ。」

 

「そうですか。わかりました。」

 

その後、今後の話を少しして上司との話は終わりました。

私は、この事はもしかしたら私が本来なら現場復帰をする可能性が4月以降なかったので新人を2人配属にして私の穴を埋めようとしていた所、私が思いもよらず現場復帰したので予算を組み直すひまがなく結局、このタイミングであまり成績の芳しくなかったKスタッフが移動となったのだなと思った。

 

私は複雑な心境になった。4月に復帰して成績も以前と変わらずに戻した私は今回移動にはならずKスタッフが移動。少なからず私のせいだろう。

Kスタッフは10年目で独身、仕事は周りよりやや劣るような感じなので新たな移動先で仕事が嫌になり辞めてしまうのではないかと心配だ。

 

私のことで他人が間接的に被害を受けてしまった。

 

彼にかける言葉がない。