意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

世界はかわらない

娘の卒業式があった

たった3年間の話

社会にでれば社会人として

30年近い長い生活が待っている

なのでたった3年だが大切にして欲しい

更に娘の今後がなるべく

イージーなものであって欲しいと思った

最後尾の壁にもたれ掛かり式に出席した

f:id:Zenyo:20230308083846j:image

 

祝辞やら校長の話があり進んでいった

この立場になって思うのは校長の話は

私達親へのメッセージでもあると思った

若い頃は退屈な話だと思ったが

さすが年の功で良い話に聞こえた

 

卒業、

私はいつ社会から卒業できるのだろうとか

私はちゃんと学業卒業したのだろうかと考えた

 

学業では正解のある問いを解く練習をする

それは色々な科目で

 

社会には正解のない問いがそれの

100万倍以上ある

それらを解く練習のためにそれらを

やるのだと私の高校の師は言っていたことを

思い出した

f:id:Zenyo:20230308084043j:image

 

数字の挙げ方

人を率いるということ

仲を取り持つ事

生き方

責任の取り方

etc、、、

 

よく晴れた日でよかった

午後からはその服装のまま仕事へ行った

 

私の世界観ではまだ世界はかわらない