意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

がんばれに代わる言葉

家庭の事情により長期に休んでいた

課員が3月より復帰してきた

 

久々に会い近況を聞いた

 

予想通り彼は転職活動をしていた

その事を素直に話してくれて

ありがたいと思った

私は彼の人生だから彼ともしくは

彼の家族の同意があれば

その道でも良いのではないかと言った

もちろん会社側の立場から一旦

引き留めの話をした後にだ

 

内定も出ており後は彼の決断次第だ

彼の人生の責任を私は取れるわけでは

ないので彼自身で責任を取るしかないと話し

わたしは魅力的な職場に

できなかったことを詫びた

最終の判断は数日考えてから

教えて欲しいとお願いした

 

4月からの私自身の処遇や

進めている仕事の事やらで

メンタルはだいぶん擦り減っている

花粉症もひどい気がする

 

今日は休みで妻を仕事場まで送り

その帰りにいつもと違うコメダに寄った

f:id:Zenyo:20230303091922j:image

先週の水曜以来ジムに行ってないので

このあとに行くことにしたい

 

ここでの出会いは人生の通過点

死ぬ頃には昔話(だったらいいな)