意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

体育祭

休みの日にたまたま子供の体育祭があった

 

このコロナ禍で去年は観覧がなかった

 

朝から学校に行った

運動場には生徒達のイスがあり

開会式が始まった

校長の話

国歌斉唱

準備体操

 

ほどなく競技開始

 

みんな一生懸命応援し

声を掛け合っていた

 

その姿に胸が熱くなった

 

一生懸命やるということは

誰かを感動し得るものなんだと思う

 

これはどの仕事にも置きかわることだとも思った

 

私はいま、一生懸命に仕事を出来てるだろうか

誰かを感動させる行動が出来ているだろうか

と自問自答した

 

こういう催しは子供の成長を感じる場と同時に

自分自身を振り返る場になると思う

 

曇りで暑くもなく良い天気だった

午前中で終わり午後から会社に行って

昨日やり残したことをやった

夜は妻と娘とサイゼリヤに行った

息子は友達とラーメンを食べに行ったようだ

 

成長には困難が欠かせない

困難がなければ成長はない

困難を糧と捉える視点がいる

全てを俯瞰し自分の成長を見るぐらいの

他者視点が必要だ

f:id:Zenyo:20221013062456j:image

天高く馬肥ゆる候

先週の腹痛の件から今年の減量はやめました