意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

寒さはストレス

年始仕事が始まり

初の休み

本当は休む予定でなかったが

課員が育休を今月中旬から取ることになり

休みを前倒しした

 

この課員は実は先月も1ヶ月程育休をしていた

いまはこの制度を申し立てたら

会社は従わなければならない

ギリギリの人数なので痛いが仕方ない

彼が休むまでに私は所定の休みを消化する

必要がある

他の人に融通してもらうわけにはいかない

 

それとは別に年末に他の営業所とうちの課員とで

業務をめぐるゴタゴタがあった

彼らの業務に首を突っ込む必要はないと

感じたが他の営業所の人の喋り方に

罵詈雑言があったので

その人にそれを私は注意した

 

そうしたら年始に私と話したいとのこと

なぜ課員同士の話にあなたが首を突っ込むのか?

ということだった

わたしは快諾し話をした

業務に首を突っ込むつもりはない

社会人としてヒートアップしても

使って良い表現と悪い表現があるよと話した

相手も私の意図を分かってくれた

若気の至りかな

 

今月、下旬には妻の誕生日がある

年始に誕生日プレゼントの名目で

本人同意のある程度高価なピアスを買ったので

もうプレゼントはいらないとのこと

それでもケーキは必要かなと思っているので

今週には良さそうなケーキを予約しようと思う

 

寒いのはそれでいてストレスになるので嫌いだ

f:id:Zenyo:20230109080801j:image

息子はまたスケボーにハマり中だ