意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

求める姿勢

退職を匂わせていた課員より

正式に退職の意向があり

書面も提出された

 

私はこの事実を上司に報告した

上司は思いとどまるもしくは

退職時期を後よりできないかと話した

私はその事を彼に言おうと思わない

彼の人生だし民法上問題ない日付だからだ

 

桜が咲くまであと少し

 

そんな状況で3月の実績が上がるわけでもなく

今いる課員のモチベを維持するだけでやっとだ

 

会社からは3月の月初の報告で

売上が足りないので更なる売上が

先週課せられたばかりだ

 

皆からは不信感が出ている

 

それを抑えてモチベを維持するのは

容易ではない

 

f:id:Zenyo:20230312075904j:image

 

無理と無茶との違い

 

心の底から笑ってみたい