意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

先輩と後輩

2月に入り新たな人が入社してきた

私も去年の3月に入ったばかりだが

とりあえずその方から見れば先輩になる

 

その方は転勤族が嫌で定住したいとの

希望から入社してきた

お年は43だったかな

私より歳上だが後輩になる(らしい)

私は後輩なんてものではなく

人生の先輩として接したい

聴くと前職はある程度の役職だったとのこと

私もそうだったので少し親近感がわいた

 

まだそんなに立ち入って話すこともできないが

もっと話したいなと思っている

 

皆んな色々抱えて生きているんだな

 

今週は色々あってジムに行けなかったので

深夜3時半から行ってきた

3時半と言えばトラックドライバーだった時に

起きていた時間だ

テレビをつけたら当時見ていた通販番組や

風景の放送が永遠とやっていた

なんだが1年前が懐かしくなった

 

そしてジムへ

朝のジムは好きだ

誰もいないし

気を使うこともないし

その足で6時からコメダ

祝日は仕事だが今日は有給にした

子供のダンス発表会のリハがあるからだ

 

充実ではないけどこんなもんでいいのかな

f:id:Zenyo:20220211061204j:image

3時半の交差点

トラックドライバー達が日常を支えている