意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

どうせなら報ってやって欲しい

やりきったとかがんばったとかは

結果ありきじゃないの

 

娘の受験があり

結果は合格だった

 

ここまで生きてきて努力なんて

そう簡単に報われないと知っているが

それを知るのはもう少し大人になってからで

いいと思う

娘にはまずは成功体験から積み上げて欲しい

そもそも報われない努力をしている私が

悪いわけで優秀な娘はそうとは限らない

 

仕事の面では他部署とのゴタゴタがあり

私が介入してとりあえず落ち着いているが

当事者の者はその影響からか

それから体調を崩し休んでしまっているので

我々現場の負荷は増している

 

年始の会議があり今年の意気込みと展望に

ついて発表した

正直、去年は中途入社であったので

今年は力を試されると思う

会議の中で部署違いの上司が自身の

キャリアアップのために退職される

と発表があった

この人については数回話しただけなので

深い仲ではないがなにか引っ掛かるような

気がした

 

社会に出れば

がんばったとか

がんばりますなどは動詞じゃなくて

ただの形容詞だ

 

f:id:Zenyo:20230118081112j:image