意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

成仏できない気持ち

9日は色々あった

 

まず午前中は例の職場調査があった

 

事前連絡で内部通報した部署から

ヒアリング候補に私がいるので

あくまで内部通報したことは知らずに

初見だと思って対応下さいとのこと

 

ヒアリング時間になり

会議室に行った

 

そうしたら相手は2人

まず私の会社の監査役の人

もう1人は親会社内部通報した事務局の方

初見で対応の意味が分かった

 

色々聞かれて答えた

その通り答えた

ある程度の問題と捉えているようだった

もちろん親会社がいる手前もあるだろう

終了して会議室を出たら

私の会社の他の部署の方がいた

この人にもヒアリングするのだろう

 

この日の終業後採用が決定した

会社で社長面談があるので

少し残業して時間を調整し向かった

 

内容は適任だからぜひ前向きに

考えて欲しいとのことだった

それに見合うポストと今後を考えて

内定通知を出しますとのこと

しかしいまの年収には届きませんと

正直に言ってもらった

まだ10年少しの会社なので当たり前だと思う

その分数年で管理ポストに着いて

全社を回す仕事をして欲しいとのこと

今に至る社長の経緯や面白い話が出来た

もちろん今後の展望もだ

 

そんな事や上司がいないこともあり

上司の代わりに現場に行ったりしたり

今週は疲れた

ジムにも行けてない

精神的疲労がすごい

体力も比例して疲弊した

 

いま、開店早々のコメダにいるのだが

隣りの席には若者が6人程ガヤガヤしている

楽しそうだな

自分にもこんな頃があったのかな

 

f:id:Zenyo:20220611064910j:image

夜、外に出てイスを出し

空を見上げながらウィスキーを

ロックでチビチビと飲むのが

落ち着きます