意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

2023年

この題を入れると

気が重くなるのは私だけだろうか

 

晦日は11時過ぎに寝てしまった

息子は友人と通信しながらゲーム年越し

娘と妻はジャニーズ年越し

 

私は寝た

 

初夢は前職の仲間たちだった

夢で疲れてしまった

 

元旦の朝は私だけ先に起きた

当たり前か

 

家族はみんな9時過ぎまで寝ていた

9時まで寝ていた妻がコメダに行こうと言った

 

コメダは普段6時からだが三ヶ日は7時からだ

 

元旦のコメダは常連と家族連れで大渋滞だった

コーヒーをいただき帰宅すると

子供達が起きていた

 

それから近所の神社に初詣に行った

 

2日

妻は午前中仕事だったので

私は午前中ジムに行った

午後から熱田神宮に初詣

f:id:Zenyo:20230103075458j:image

家族は初おみくじをしていた

私はおみくじはしない主義だ

信じ込んでしまうからだ

番神頼みしたいのにしない

正直面倒な性格だ

息子はおみくじの結果が気に入らないと言い

もう一度挑戦していた

しかしなんと結果は同じだった

神は見ていると思った

息子は二度の結果にびっくりしていた

 

花より団子

息子はチョコバナナを三本も食べていた

娘はなんとかポテト

甘栗を買って帰宅

 

王将で餃子をテイクアウトし

昨夜のお笑い番組を見ながら夕食

 

家族はゲラゲラ笑っていた

私は心底笑う気持ちを当に無くしていたので

クスクスと笑った

 

時間に区切りはないのに

それに無駄にこだわっているのは

自分じゃないのかと思った

 

3日

今朝は独りでコメダ

やはり混んでる

カウンターに座った

そしてブログを更新している

 

隣のおじさんは新聞を読んで

向かい側のおばちゃん2人は

正月の遊びに来た孫の話

店員さんはいつもの感じの良い人

 

一年あれば色々変わる

来年もこうしてると思うが

背景は変わってるかもしれない

それを思うとしんどくなる

 

人生しんどいな

f:id:Zenyo:20230103073942j:image

神の家の緑は透きとおり

空は凛としていた

(エキストラの皆さんありがとうございました)