意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

クリスマスまであと数日

週末はクリスマスだ

 

妻と娘には名前入りのヘアブラシを買ってある

それを先週の水曜にお店に取りに行ったが

なぜか紛失してないとのことだった

 

無駄足になってしまうし

クリスマスまでにまたお店に行く時間がない

と伝えると郵送してもらえることになった

もちろん送料はあちら負担

 

普通なら怒ってもいいところなんだろうけど

怒ったところで見つかるわけでもないので

その対応で私は満足した

発送人だけはお店の人の個人名と

内容は電子部品にしといてといった

妻が受取ネタバレしたら意味がないからね

 

それが昨日届いていた

しっかり打合せの伝票になっていた

不手際があったりしたが

まぁいいかと思った

世の中お互い様だ

 

昨夜は今の仕事の忘年会でした

入社当時のわだかまりがなくなってきて

よかったと思う

まだ全部解決したわけではないが

これはこれとしておこう

 

年末まであと少し

週末は雪らしい

あと一息だ

f:id:Zenyo:20221221084110j:image