意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

頼れる人に

なにかの途中

 

精一杯やってるつもり

 

部下のトラブルを全部やることにした

部下には身軽になって欲しいからだ

矢面に立ち頼れる存在

サラリーマンなんだから

上に報告したら上の責任だからねと話した

 

トラブルやクレーム処理は得意な方だから

それで部下が本領を発揮してくれるなら

良いと思う

点数稼ぎかと思われるかもしれないが

それで良いと思っている

事実、それで上手く回ればそれで良い

 

家庭では妻は仕事を良く思ってないのが

分かる

でも仕事しないと生活ができないのも事実

収入も一定以上は必要だ

 

辞めて離島へ

なんてこともまだまだ先だ

そもそも実現するのだろうか

それはそれで不満が出るんだろうな

f:id:Zenyo:20221023064312j:image

仕事を楽しいって思っていいのだろうか

仕事を楽しむのに背徳な気持ちがあるのは

私だけではないと思う

仕事を楽しむ=家庭をないがしろ

みたいな固定観念があるのだ

 

実際楽しいわけではないと思うが

そこまで辛くないと思う

これくらいが丁度いいのかもしれないな