意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

秋に変わる頃

8月末に毒劇物取扱者試験があった

合否は9月末

恥ずかしくない程度に勉強したが

結果が伴うかどうかは分からない

 

暑い夏から9月に入り雨のせいもあり

気温も落ち着いた感じ

 

子供達も夏休みが終わり来週から

通常運行

 

子供達には学校が行きたくないなら

無理に行かなくてもいいからねと話した

 

自分に言っているようで悲しかった

 

先日、夜9時に元お客さんから

電話があり急遽のトラブルで

困っているとのこと

 

私は状況を聞き、解決法を提示したが

解決しない模様

こうなると私は自分が、現場に行った方が

早いと思うタイプだ

しかし、ビール缶を1つ飲んでしまった

 

それのやり取りをみていた妻が

私が乗せていくと言った

私は元お客さんに今から行きますと言った

 

現場につきトラブルと翌日の対策をして

元お客さんと別れた

 

元お客さんから少し迷惑料をいただいた

私はもちろん断った

しかし、運転した妻の分だと言われ受け取った

妻に渡したらあなたが持ってなさいと言われた

 

なんだろこの感覚

9月10日で辞めて1年になる

もどかしい感覚

 

次の日、私は仕事でたまたま中津川を通った

妻は栗きんとんが、好物だ

 

信号待ちでそれを思い出してすぐに

川上屋さんに入った

 

そこで栗きんとんを買った

元お客さんにもらったお金だ

有効に使う事が出来た気がした

 

帰って栗きんとんを渡したら子供共々

大喜びだった

非常に高価なお菓子だ

私は甘いものが苦手なので食べない

 

その晩にはある程度食べてしまっていた

私はもう少し沢山買えば良かったと後悔した

 

何やるにも常に後悔ばかり

仕事を1年前に辞めた時に

自由になったはずじゃなかったのか

 

f:id:Zenyo:20210904070923j:image