意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

12.18 初雪

今朝はいつも通り朝6時過ぎにコメダ

 

明日は仕事なので来られない

明日から金曜まで仕事になる

これで今年は仕事終わり

 

思えば去年の今頃はトラック乗ってたな

 

もうトラック乗る歴より

今の仕事の方が長くなった

といっても9ヶ月だけど

 

焦燥感ばかりが募る毎日

みんなこんな感じなのだろうか

 

昨日は娘の個人面談&進路相談

 

偉そうに進路相談とかいって

自分の進路すらままならないのに

と思った

 

誰かに相談したい

なにを?

進路?

分からない

自分がどうしたいのか分からない

仕事やめてどうするの?

分からない

やりたいことは?

分からない

どうしたら満足なの?

分からない

 

分からない

 

分からないじゃなくて怖いの?

怖い

なぜ怖いの?

不安だから

なぜ不安なの?

家族を養うため収入が必要だから

だったらなぜ迷うの?

現状ではダメなの?

分からない

 

この問答をしてると

胸がキューっと苦しくなり

動悸がしてくる

頭も重くなる

消えたいな

 

雪が降る

コメダの温かな室内より眺める

 

店内に響く食器の音

少しずつ外は明るくなっている

f:id:Zenyo:20211218071448j:image