意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

年末年始休暇初日

今日から休み

4日まで

長いね

普段は28日からだが今年は

なぜか今日からみたい

でも先輩達は現場工事立会で休みのなかで

1/3ぐらい出勤がある

私はまだ資格がないので全部休み

 

23日の夜、前の会社の人事から電話があった

内容は

戻る気はないですか?

というもの

 

私は胸張って

戻る気はないです!残念だったな!

と言えるはずもなく

話を淡々ときいた

電話担当も少なからず知ってる人だった

 

辞めた皆にしてるんですか?

という質問をした

皆にしてます

とのこと

当たり前か

お前だけのわけないよなと思った

戻ったら役職も戻りますか?

と聞いたらそれは無理ですね

とのこと

これも当たり前か

 

この日の昼に会議があり

新人育成について私に意見を求められる

場面があった

私が1番新人なので

 

それなりに苦労していることや

OJTが充実したら良いと意見を言ったら

なぜか私、個人の勤勉さが足りないみたいな

話しになった

なぜか批判される形になった

意見を求められるから意見しただけなのに

先輩達にはただの不満に聞こえたようだ

私は心底がっかりした

嫌になった

 

その夜に前職からの電話

少し嬉しさがあったのは確かだ

 

人生やめたいな

f:id:Zenyo:20211225072313j:image

その帰り道の夜空を写メ

来世は月になりたいな

と妻にLINEした