意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

2021大晦日

29日に石垣島から帰ってきた

あちらはその日20℃を超えていたので

やはりこっちは寒い

 

昨日は朝、コメダに行った後に魚市場に行った

毎年行く

市場に前職のお客さんが仕事をしてるので

予め魚介類をオーダーしておくのが通例

 

年末は一般価格になるのだが

私だけは市場価格で売ってもらう

 

なぜ魚介類を買うかというと毎年

我が家は大晦日の昼は皆んなで寿司を手作りする

子供達がまだ低学年の頃からやっている行事

 

子供達に今年もやりたいか?と尋ねたら

やりたいそうだ

なので朝コメダに行く前に米を研いで

ザルにあげておいた

帰ったら炊く

 

昨日は私を除く家族はママ友宅で忘年会

私は石垣島の土産を実家に届けジムに行った

 

その後帰宅すると映画を観た

「グリーンブック」

前から観たかったので観れてよかった

良い映画だった

人は出会いだけで変わるものなのだろうか

人生とは何してもいいのかなと思う

思うだけでモヤモヤする

 

今朝は今年最後のコメダ

朝から雪

外の寒さと中の暖かさ

 

これから自分はどんな出会いをするのだろう

人生変えるような人物に出会うだろうか

決して受け身発言ではないがどうなるのか

知りたい

 

明けない夜はないというが

明けるまでに寿命がきたらそんな言葉

励ましにもならない

 

明けないなら雲の上に行くまでか

f:id:Zenyo:20211231072359j:image

空も海もあるがままだ