意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

ナンバーを変えた 懇談会

車が来てやっとナンバーと所有者を

自分に変換した

 

業者に頼むと車を預けたりして

3万円ほどかかるので

自分で行った

 

平日しかやってないので有給を

取り行った

息子は昼帰りだったので一緒に行った

以前の仕事柄苦もなく終わった

 

翌日は息子の懇談会が学校であった

生活態度を常に指摘されていた息子は

私も懇談会に参加するとのことで聞いて

憔悴していた

 

妻と私と先生で話した

まぁこんなもんだと思った

帰って息子は私に怒られるのではないかと

ビクビクしているようだったので

とりあえず銭湯に行くぞと言った

 

息子は私の出方を待っていた

私は息子に言った

「お前が怒られるのを不安に思っているなら

今後その不安の元の生活態度を正せば良い」

とだけ言った

後は自分で、考えて欲しい

妻からは細かく言われているのだから

私はそれ以上言う気がなかったし

そんな大した人生を送っていないとも思った

ただ彼の親なのでその態度を示した

だけで説教など私などが出来たものではない

 

私は自分の生活態度で目一杯だ

もし、神のような物と個人懇談するなら

私はこっ酷く酷評されるだろうから

f:id:Zenyo:20210718065035j:image