意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

休職しようか迷ってるあなたへ

f:id:Zenyo:20180210145810j:image

なかなか休職するまで迷いますよね。その先が不安になったり、溜まった仕事をどうしようと思ったり。

私も休職するのは勇気が必要でした。がお客さんからの一言で休職することにしました。

あるお客さんに休職しようか迷ってるんです。と伝えると

『サラリーマンなんだから残った仕事は他の人にやってもらえばいいんじゃない。そのために組織に入って窮屈な思いもしてきたんじゃないの』

……なるほど…無責任な発言かと思うかもしれませんが、そんな見方もあるのかと思いました。その方は個人事業主なのでそう感じたのかもしれません。ので休職しましたね。

 

深く考えずに体調が悪ければ休めばいいんです。軽く考えていきましょう!

うつ病だとなかなか気楽に考えれませんね。