意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

よそ者

よそ者が指揮を取り始まった運営

赤字運営の回復を託された

 

月初の会議は作った資料を

見せる場面はなかった

 

ゆっくりだが色々な人間関係がみえてきた

小さな店舗だがやはり人がいれば

派閥がある

 

急に私の体制になったことで

抵抗勢力が反抗してきた

それは静かに

 

私は今までの皆さんを否定するわけでもないし

職場労働環境を良くしたいと答弁した

 

抵抗勢力はその場ではなにも言わない

だいたい抵抗勢力は陰口を言う

その陰口が周り回って私に伝わる

 

もちろん友好派の方もいる

その方から聞いた

私はなにも知らないよそ者だ

そのよそ者が現場も知らずに

自論を言ってると取られたようだ

私はお互い建設的に良くしたいと思っているし

その事も話した

でも陰口は続く

 

私のヒアリング力のなさを反省した

もっと現場の先輩に教えていただきたいと思う

 

よそ者が仲間と認識されるまで

やってみようと思う

 

そんなこんなでメンタルはズタボロだ

 

そんな中以前お付き合いがあったお客さんと

夜食事に行ったり

昨夜は店舗の友好派の方と食事をした

色々聞くとやっぱり私には見えてない所が

多く采配の悪さを痛感した

 

f:id:Zenyo:20220914091849j:image

週末はアメ車ミーティングに行って来ました