意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

今日じゃダメな理由

GWから1週間勤務

どの仕事もやはり休明けは疲れるな

 

実は休み中にYouTubeを見てた時に

前職同じ(ちょっと違うけど)仕事の募集が

あった

新たな店舗作るのでとのこと

 

それを見た時に

運命ってこういうタイミングなのかなと思った

それでもすぐに応募することなく休みが明けた

応募のメールしようか迷った

 

それで週の始まりに応募した

すぐさま応募の御礼と履歴書の提出を

促された

それでそれを送り書類選考を開始した

 

正直、私は転職する身としては年寄りだ

それでも面接の打診があった

今月の24日だ

まだ給与など聞くことはたくさんある

決めたわけじゃない

そんな事もあり今週は沈んでいた

 

私は一体なにがしたいんだろうか

耳にタコができる自問自答

 

「人生変える何かにも始まりはある 

それが今日じゃ駄目な理由は一つもない」

 

ある歌の歌詞の一部だ

 

上島竜兵さんが亡くなったこととか

精神的に辛いことが続いている

 

自殺を考える人は私含め

誰にも相談しない

近くの人間に相談しても

引き留められるからだ

引き留められたい奴は近親者に相談するんだ

家族や会社、親、友人など世間とのしがらみが

普段なら自殺を止めるしがらみとなるはずだが

そのしがらみが逆に煩わしさに

しかならなくなるんだろう

そのしがらみを切りたくなる

例え家族であっても

すごく気持ちが、分かる

 

死ぬ気で生きろなんて綺麗事だ

そんなゴミみたいな価値観押し付けるなよ

f:id:Zenyo:20220514062846j:image