意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

あきらめるのは簡単

GW最終日

明日から仕事だが

明日からの仕事を円滑にするために

朝からコメダでメールチェック

幸い憂鬱なメールはありませんでした

 

ずっと考えていて眠れない

仕事のこと

 

楽しいかそうでないかで言うと

楽しくはない

仕事だから楽しくないのは当たり前なのか?

 

やりたいことやってないから

楽しくないのか?

やりたいことやったら楽しいのか?

 

グルグルと考えてしまい一貫しない

 

今の仕事は楽しくはないが安定はしていて

給与も世間より高いし

休みはしっかりある

遠いけど

 

なにが不満なんだろう

なぜモヤモヤ考えてしまうんだろう

 

3日前にタイヤがパンクしていた

まだ空気は入っているので

パンク修理が可能だ

 

パンク修理は自分でできるが

材料と場所がない

スタンドに電話したら

3500円もかかる

当たり前か

 

そこで友人の勤める系列の最寄りスタンドで

修理することにした

しかし、友人はその最寄りスタンドに

勤めてないためとりあえず友人に電話

事情を説明して最寄りスタンドに電話して

もらった

ここもやはり価格は3500円かかる

だが整備は朝9時からなので

まだ時間が1時間以上ある

そこで友人からは

勝手に修理しろよって言われた

そうしようと思った

 

とりあえずスタンドへ行った

店員さんは友人から電話があったと言っていた

 

場所を貸しますので勝手にやって下さいとのこと

久々のパンク修理だがうまくできた

場所代として1000円払った

 

パンク修理

タイヤ交換

オイル交換

etc

大体できる

 

自分の能力を無駄にしていると思った

f:id:Zenyo:20220508071654j:image