意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

タイミング

私の上司は幹部管理職でありながら

プレイヤーでもあった

各部署数字の集計や

その上への報告など多忙な様子は

私でも分かった

私も負担を少しでも減らせるように努めた

上司と私の2人だけのチームである

 

しかし、私はまだやっと1年たった新米だし

転職も考えているような輩だ

その上司が病んでしまった

責任感の強い人だったので

社内もなんとなく病むのは時間の

問題だと思っていた節がある

 

それが起きてしまった

今週、上司は会社に来なかった

確か先週にその上司は産業医の定期面談があった

本人発信なのか、産業医発信なのかは

分からないが休むことになった

 

私も同じような境遇になったことがあるので

気持ちはある程度分かる

 

実は上司は今週の土曜(今日)は

前泊で遠方に仕事が入っていた

書類作成などは私がして予め書類は渡しておいた

しかし、休むことになった

私が代理で行くことになったので

上司に先方のやり取りなどの確認のために

仕方なく電話した

やはり声色は普通だった

普通に決まっている

私だったらそうだからだ

申し訳ないと謝っていたので

気にしないでくださいと言った

 

金曜の午後から移動して

今朝に至る

ホテルに前泊

 

昨日は移動ということで

夜はその地方のジムに行った

夜ご飯は蒙古タンメン北極ラーメンを食べた

辛さは感じなくなっていた

 

24日は転職の面接がある

このタイミングで私が辞めたら…

色々考えてしまう

 

今から仕事になります

f:id:Zenyo:20220521071840j:image
f:id:Zenyo:20220521072008j:image