意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

目指しているもの

昨日は久々に家族で釣りに行った

 

朝は6時出発

下道、高速と乗り到着

 

昼には干潮なので

昼前まで釣り

10匹程釣りました

これを唐揚げにして夜飯になりました

帰り道に魚広場へより

いつも買うマグロのカマの煮付けを

買いました

 

GWということもあり帰り道は混んでました

 

3時には帰宅し仕込み

息子には3枚下ろしを伝授

案の定なかなか難しい様子

背骨に身が残ったりしてました

どうせ味噌汁を作るのでアラは

鍋に投入しました

 

私は亡くなったお爺さんに

3枚下ろしを教えてもらいました

懐かしいな

 

釣具屋の息子が魚ぐらい下ろせないと

恥ずかしいぞという事で教えてもらった

 

私も料理人のようなわけではないが

刺身にするまではできる

息子にもできるようになって欲しいかな

 

それで夜飯にして

妻とお酒を飲んだ

 

それで片付けをして

TVでYouTubeをみた

よく見るのはパクチー大原さんという

早期FIRE系YouTuberだ

 

見ていると妻から

自由に生きな

と言われた

 

自由とはなんだろう

自由とはなんだろう

 

押しては返す波は自由なのだろうか

 

一気に呼吸するのが難しくなった

 

心の安定

帰り際見た海岸沿いでBBQする人達

波打ち際を歩く夫婦

その先ある船

賑わう魚広場

渋滞の列

 

際限のない虚しさ

もうここで終わりたいと思う夜

アルコールで酩酊する意識

心臓の鼓動

数時間すると朝になる

f:id:Zenyo:20220504065802j:image