意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

T社へ

先週の連休の始まる前の金曜9/18昼前に

電話があった。

 

それ日は朝から漫喫でパソコンを触って

再就職するまでにやる事を調べたりしていた。

必要な物を100均で調達しようと漫喫を出た時

に連絡があった。

 

「貴方様の選考の結果稟議も通りましたので

つきましては10/1の入社に際しまして29日に

制服等渡しますので来社下さいとのこと」

 

決まったよ。すぐに妻にLINEを入れた。

とりあえずホッとした。

ほんとうにホッとしました。

と同時にこれから始まる事への不安。

なにも分からないドライバーの仕事だから

仕方ない。1から覚えて大成しないと。

 

まだ、落ち着いた訳ではないがとりあえず

無職の期間は終わりそうだ。

子供や妻も言わないが色々不安なはず。

 

親父が無職なんてつらいよね。

 

それを見越して26.27で旅行の予定を

立てていた。

「再就職祝い旅行(仮)」

と題して9月の始めに企画した。

これで(仮)が取れた企画になった。

 

15年働いて大した退職金じゃなかったけど

ちょっと贅沢しようかな。

妻や子供にちょっと高い時計か何か買えると

いいな。

 

次の仕事はスーツじゃないからたくさんある

スーツはどうしようか。

 

そろそろ片付けて次の壁へ