意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

日々

今週は子供の事で揉め事があり学校に妻が

行ってきた。

 

まぁ聞けばよくある話しだ。

その夜、息子に説教みたいな事をした。

説教をしながら自分など説教する

身分じゃないなと思った。

しかし、親なので言わなければと思い

話した。

 

子供達より少し長く生きてるだけの話だ。

私が60歳になる頃にはそんな差はなくなって

いるだろうな。

 

私はというと依然としてフラストレーション

の溜まる日々だ。

子供と大差はない。

 

一週間が長い長い。

しかし、少しずつだが全体が見えきたような

気がしてきた。

ただそんな気がしてきただけ。

 

昨日は大雨で、今日は朝から晴れだ。

山あり谷あり。

 

息子最後の運動会はコロナで観覧なし。

息子が騎馬戦で戦うシーンを1年生の時から

楽しみにしていた私はがっかりだ。

去年の林間学校は日帰りだったので

修学旅行は泊まりだといいんだけどな。

小学校の修学旅行はまだ覚えている。

子供にも覚えのある旅行にしてもらいたい。

 

極論だけどコロナワクチンは若い世代に

優先してほしな(子供は対象外だけど)。

 

じじ、ばばなど先がないので。

医療の問題は置いといて。

 

子供に窮屈な思いをして欲しくない

まだまだ未来がある世代に我慢は

相応しくない。

 

まぁ極論なのでここまでにします。

 

朝、5時半からジムに行きコメダでモーニング。

休みの朝はこれに限る。

色々とくだらないな。

 

1番、説教がいるのは私だな。

f:id:Zenyo:20210522075435j:image