意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

新しい仲間

昨日、新しい仲間を求めに遠くの街に出た

なぜならいま妻の乗っている車が

距離が長くなったのと来月車検で

また向こう2年乗ろうと思うとそれなりな

お金がかかることが分かったのと

普通車はもう必要ないとのことから

新たな出会いを求めて旅に出たのだ

 

目星をつけていたので2時間かけて向かった

商談予約していた、もちろん中古

 

現車を確認して値段提示

 

当然、近くに新車もあるので新車も拝見

やっぱり新車の方がいいな

当たり前か

 

妻が迷いだした

結局、近くの営業所に新古車が、あるので

それを見ようという話になった

30分移動

新古車をみてやっぱり新車はいいと思ったが

価格が約倍

 

また中古をみた営業所に戻り再度

最初の車をみてやっと決定

やはり分不相応だな

というわけで新たな仲間が来月下旬に

我が家に来る事になった

 

今まで頑張ってくれた今の車に感謝🚗

 

色んな所に行ったし子供もまだ小さかったから

車内はいつもお菓子だらけだった

色々ありがとう

 

(新たな仲間)

f:id:Zenyo:20210530071701j:image