意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

コロナ〜〜

昨日も会社がありました。一般の方や企業に対してのサービス小売業なので土日出勤で月曜休み。

 

ちなみに、昨日は残業代圧縮のため有給を使いましてサービス出勤。

まぁこんなことサービス出勤は日常的な事なのでまぁまぁなんですがね。

 

がしかし!

 

4月になり期が変わりまして全社の成績はいまいち。

といってもまだ5日間の話。

コロナの影響で2月から悪くなっているのは世間様と同じで仕方ない部分があるかと思います。がそうはならないこの会社。

 

昨日、思うように実績が上がらない我々に対して上司が言いました!

 

「こんな時は在宅率が高いから会って提案営業して実績を上げろ!」

「終業時に提案先に本当に提案しているか必要なら私が直接電話確認します!」

 

です…。

こんな時に会いに行ってって…お客さんも内心は会いたくないはず。というか国民だいたい外出自主の雰囲気の中こちらから会いにこられたら意味ないじゃん。って思うはずだし迷惑だよね。

 

無能なやつばっかり。

こういう奴がいるから私達兵隊は

「早く感染爆発して閉鎖にならないかなぁ」

と世間に対し良くない考えを持ってしまうのです。

感染爆発なんてして欲しくないけどこんな営業させるぐらいなら早く政府から外出禁止令ぐらいだして欲しくなってしまうよ。

 

場所は違えど小池都知事が命の危険って言ってるのに会って提案なんて

「バッカじゃねーの!」

 

今日休み。

近所のコメダにて。