意思決定のゴミ箱モデル

ガービッジカンモデルの備忘録答えはすでにある。

コンビニ筋トレ飯

f:id:Zenyo:20180406160720j:image

最近はこれを昼たべてます。昼といってももう4時ですが…。

P=24

F=11

C=78

ざっと、こんな感じカロリーは550ぐらい。

 

これを温めずに食べます。理由は

 

レジスタントスターチ!!

 

炭水化物を約5℃で食べると約15パーセントがレジスタントスターチになり、食物繊維としてお腹に入ります。つまり炭水化物の15パーセントは消化されずなおかつ食物繊維によりお通じもよくなり一石二鳥です。

 

炭水化物を摂取したいと思いますがこれを食べることにより欲求は満たされます。しかしお冷やご飯なのでそれなりの食感ですが私は非常に好きです。

 

食べ終えて少しすると便意が発生します。便秘の方にはすごい良い効果かと思いますね。野菜をガツガツ食べるより効果は高いと体感しております。

 

トイレに行ってきます。